今日から家系を調べるdiaryになりました。

しばらく放置していたブログ。

最近始めた家系図作りの助けになればと思い、

気まぐれで再開してみます。

 

家系図作りを始めたきっかけは、「わたしのヒストリエ家系図物語」

という本を読んだことから。

前から興味はあったんですが、この本きっかけで本格的に着手しました。

 

今の状況は、父方の戸籍調査を終え、

母方の戸籍調査が終わりそうなところ。

どちらも自分から6代前のご先祖の名前が分かったあたりで、

それ以上の戸籍が残っていない状況。

 

次は父方の一番古い戸籍の住所あたりに住んでいる同姓の方に

手紙を書いてみようかなと思ってます。