戸籍住民担当様ありがとうございます。

妻の家系を調べるため釧路市役所に戸籍を請求しました。

まずは妻の父の家系・庄司家から調べようと申請書を送ったのですが、

「他の姓はどうしますか?」と電話で確認が来たので「お願いします」と言ったところ、

妻の父の母の家系・増井家、妻の母の家系・武藤家、妻の母の母の家系・齊藤家の合計4家系分をすべて送って頂いた。

皆さん釧路だったのもラッキーでしたね。

 

次の請求するべき役所(秋田県由利本荘市福島県棚倉市、豊浦町、山形県酒田市)も調べて頂いたし、請求書も同封して頂いたし、至れり尽くせりです。

かなりやり手の担当様だったようです。

 

定額小為替を多めに入れておいて良かった。

一気にやることが増えて嬉しい悲鳴。ひぇー。